スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選書ツアー参加者募集中

附属図書館では、学生選書ツアーの参加者を募集中です。

●日 時:2016年7月13日(水)、14(木) 14:00~18:00
●場 所:メトロ書店本店(アミュプラザ長崎3F)
●対 象:長崎大学の学生・院生
●申込方法:Eメール or 申込用紙
件名:選書ツアー参加希望
本文:氏名・学部・学年・携帯電話番号
を書いて、下記アドレスにお送りください。
カウンターでも受付けています。

【申込・問合せ】
中央図書館 libser@ml.nagasaki-u.ac.jp
医学分館 medlib@ml.nagasaki-u.ac.jp
経済学部分館 econlib@ml.nagasaki-u.ac.jp

senshotour_1601.png

今回はアミュプラザのメトロ書店さんでの開催です。
開催日はちょうど定期試験前。そして試験が終われば長い夏休み!
じっくり読みたいあの小説や、卒論に関するちょっと高度な専門書、
就職活動本、TOEIC等の検定試験本など、書店で直接選んでみませんか?

自分で選んだ本は一番に借りることができますので、ぜひ参加してみてください。

【選書ツアーとは?】
図書館に置いてほしい本を、学生のみなさまに
書店で現物を見ながら選んでいただくイベントです。

H
スポンサーサイト

ブックハンティングを開催します(12/14-18)

来週14日(月)~18日(金)の間、文教キャンパス大学生協2Fで、
図書館に置いてほしい本を選ぶ「ブックハンティング」を開催します。


ブックハンティング(学生選書)
期 間 12月14日(月)~18日(金)
場 所 文教キャンパス生協2F書籍売り場
対象者 長崎大学の学生・院生


参加方法
開催期間内に、文教キャンパス生協2階書籍売り場へ行く(申込不要)
図書館に置いてほしい本を選び、店内の所定の場所に本を置くだけ。
→しばらく待ったら、中央図書館に自分が選んだ本が並ぶ!

bookhunt.png



1人10冊まで選ぶことができます。
ただし、選ばれた本すべてを図書館で購入するわけではありません。
すでに図書館に同じ本があるか、大学図書館にふさわしい本かを
職員がチェックした後、購入を決めます。

事前申込は不要ですので、気軽に参加できます。
期間中ぜひお友だちを誘って、生協2階の書籍売り場へ足を運んでみてください

H

選書ツアーを開催しました(LibLove独自企画その1)

10月23日(金)-24日(土)の2日間、メトロ書店さんで学生選書ツアーを行いました。

今回の選書ツアーは、LibraryLovers'2015長大独自企画の第一弾として
初めて授業のない時間帯(平日の夕方と土曜日)に実施しました。
初参加の方5名を含む12名の学生さんが本を選んでくれました

sensho1510_1.pngsensho1510_2.png

選ばれた図書約250冊は、11月中に各館所定の場所に並ぶ予定です。
ぜひ読書の秋を満喫してください

H

学生選書ツアー参加者募集(中央図書館)

中央図書館では、学生選書ツアーの参加者を募集中です。


●日 時:2015年2月18日(水) 14:00~
●場 所:メトロ書店本店(アミュプラザ長崎3F)
●申込方法:カウンター or メール
メールの場合は、「選書ツアー参加希望」の件名で
お名前・学部・学年・携帯電話番号を明記し、下記宛先へお送りください。


【お申込・お問合せ】
中央図書館 利用者サービス担当
Tel:095-819-2198
E-mail:ssabisu@lb.nagasaki-u.ac.jp


今回はアミュプラザのメトロ書店さんでの開催です。
開催日はちょうど定期試験も終わった頃ですし、
就職活動本、TOEIC等の検定試験本、読みたかったあの小説などなど、
書店でじっくり選んでみませんか?

お友達とお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

【選書ツアーとは?】
図書館に置いてほしい本を、学生のみなさまに
書店で現物を見ながら選んでいただくイベントです。

H

選書ツアーを開催しました(11月14日)。

11月14日(金)に夢彩都の紀伊國屋書店で選書ツアーを行いました。
今回の参加は11名。約200冊も選んでくれました。
参加された学生の皆さんに感謝いたします。

選書風景  選書風景

準備が整い次第、中央館・経済学部分館に展示しますので、お楽しみに。
ブックトラック

出前選書ツアー、開催中です(医学分館)

昨日から医学分館1階カウンター前で、出前選書ツアーを開催しています。

出前選書ツアー

この出前選書ツアーでは、医歯薬出版・医学書院・中外医学社・中山書店などの医学系出版社30社から2014年に出版された図書約800冊を医学分館に展示しています。

出前選書ツアー_全体

坂本地区の学生の皆様・先生方は、この中で、医学分館や病院共同図書室に置いて欲しい本があれば、リクエスト(推薦)用紙に記入して、カウンターへ持って来てください。
リクエスト(推薦)された本は、展示期間終了後に、取りまとめて医学分館で購入します。

展示期間は、11月14日(金)22時までです。
開館時間中の都合のよい時間に医学分館に来て、参加してくださいね!

なお、展示中の本は、購入前の商品です。
くれぐれも取扱いには注意してくださいね。


「医学書以外も購入して欲しい」という方は、
14日(金)にある学生選書ツアーにご参加ください。
学生選書ツアーでは、もっとたくさんの種類・ジャンルの本を選ぶことができますよ♪

H26学生選書ツアー

MAT

Library Lovers' 2014 長大独自企画4 「選書ツアー×2」

Library Lovers'2014での長大独自企画、最後は期間中に開催する選書ツアーについての紹介です。

★学生選書ツアー★
  日時: 11月14日(金)15:00~
 場所: 紀伊國屋書店長崎店
 参加方法:まずは各図書館のカウンターかメールでお申込みください。


H26学生選書ツアー

学生選書ツアーでは、学生・大学院生の皆さんが附属図書館に備え付ける図書を本屋さんで直接選ぶことができます。
紀伊國屋書店は長崎市内で一番大きな書店で、専門書も充実しています。ぜひご参加ください!

そして、医学分館では、「出前選書ツアー」も開催します。

★医学分館 出前選書ツアー★
 日時:11月10日(月)~14日(金)
     8:30~22:00(初日は12:00から)            
 場所:医学分館1階


H26出前選書ツアー

出前選書ツアーでは、2014年に出版された本を医学分館の館内で展示します。
事前申込みは特に必要ありません。期間内の好きな時間に、医学分館に来て選書してください。
なお、出前ツアーでは学生さんだけではなく、先生方も参加いただくことができます。

選書ツアー、出前選書ツアーはどちらも図書館に置くための本を直接選ぶことができる機会です。
たくさんのご参加をお待ちしています。

MAT

図書館サポーター選書ツアーを行いました

今週22日(月)に、メトロ書店本店で
図書館サポーターによる選書ツアーを行いました。

今回は6名に参加してもらい、それぞれの専攻分野や
興味のある本を約60冊選んでくれました

↓サポーターFacebookページはこちら
https://ja-jp.facebook.com/nulsuppo

10月には中央図書館2F学生選書コーナーに並ぶ予定です。
楽しみに待っててください!

140922.png

H

行ってきました】学生選書ツアー@紀伊國屋書店

先日のブログでもご紹介していましたが、
1月15日(水)・17日(金)に紀伊國屋書店 長崎店学生選書ツアーを行ないました。

今回は5学部、2研究科から22名の参加がありました。
参加してくださった学生・大学院生の皆さま、ありがとうございました!

選書ツアー_1

選ばれた本は、受入が終わり次第、各図書館に並ぶ予定です。
選書してくれた人によるオススメコメントも一緒に展示しますのでお楽しみに。

選書ツアー_3

MAT

【参加者募集】学生選書ツアー@紀伊国屋書店

附属図書館では、学生選書ツアーへの参加者を募集しています。
今回はなんと!県内最大級の大型書店・紀伊国屋書店で、2日間の開催です。

●日  時:1月15日(水), 17日(金) 14:00~15:30
      ※上記のどちらか都合のいい日を選んでください。
●場  所:紀伊国屋書店長崎店(夢彩都4F)
●申込方法:Eメール or カウンター


↓詳細はこちら
選書ツアー201401

選書ツアーでは、学生のみなさんが実際に書店で
図書館に置いて欲しい本を選ぶことができます

今回はなんといっても、過去に参加いただいた方から
多くの希望が寄せられた紀伊国屋書店での開催です
お友達を誘って参加してみませんか?
ご応募お待ちしています。

旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。