スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時休館にご注意を

11月3日(月)の文化の日は、文教キャンパスの中央図書館が休館なのでご注意ください。

今回は、文教キャンパスすべてが停電のための臨時休館です。

中央図書館は、年末年始、開学記念日のほかは、日曜・祝日も含めほとんど年中開館しています。
ただ、長崎大学では、点検のための停電が年に1,2回あり、そのときは臨時休館になります。
また、工事などで休館することもあります。

図書館ホームページのトップ画面では、毎日その日と次の日の開館時間をお知らせしていますので、「今日は図書館開いてるかな?」と思ったときはチェックしてみてくださいね。携帯からも見られますよ。

開館時間

開館時間(携帯)

坂本キャンパスの医学分館と、片淵キャンパスの経済学部分館は開館しています。
ただ、蔵書検索はできません。
中央図書館が停電になると、ホームページなどのサーバも停止するので、図書館ホームページ、データベースなども見られなくなります。


でも、このブログは停電中でも見られますよ。

MAT
スポンサーサイト

選書ツアー参加者募集!!

今、中央図書館では第3回選書ツアーに参加してくれる学生さんを募集しています。

選書ツアーとは自分が借りたい本を、本屋さんに選びに行く企画です。
自分じゃ欲しいけど買えなかった高い本、タイトルは面白そうだけど買うか迷った本…
そういった本を図書館に買ってもらって自分で借りれば節約もできます。

今回は生協の2階にある書籍部で実施します。
実施日は来週の水曜日(11月5日)。募集期間は今週中(10月31日まで)になります。
申込や質問は中央図書館2階カウンターにてお尋ねください。

ちなみに1回目は今回と同じく生協でした。
私も一緒に見て回ったのですが、さすがは大学生協、勉強に役立つ本が多く選びがいがありました。
リニューアルした窓のある明るい生協で、皆さんと一緒に選書ツアーを満喫しようと思います。

皆さんの参加をお待ちしています。

ゴトウ

第2回選書ツアー展示風景

図書館のブログ始めます ♪

こんにちは、長崎大学附属図書館です。ブログをはじめることにしました。

図書館のホームページには、「お知らせ」がありますが、このお知らせでは、簡潔な情報を心がけています。
なので、ブログではお知らせに載らないような話やサービスのご案内、図書館の日常などを、図書館の若手(?)職員数人でつづっていきたいと思っています。
長崎大学の図書館にもっと親しみを感じてもらって、ぶらりぶらぁりとさるく気分で、今まで以上にたくさんの方に図書館へ足を運んでいただけたらなーと願いつつ、ブログを書いていこうと思います。
どうぞよろしくお付き合いください。

白猫マグネット 白猫マグネットアップ
図書館にいる白猫のマグネット。
(兄弟の黒猫が行方不明です)

M*
旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。