スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Library Lovers' Week終了

11月9日でLibrary Lovers' Weekが終了しました。
『「オススメの一冊」学生コンテスト』を始めとするキャンペーン企画に多数ご参加戴き、有難う御座いました。

この『「オススメの一冊」学生コンテスト』では、長大生の応募POPが「ほっと癒される本」部門で1位2位を獲得!!

結果も勿論素晴らしいのですが、何よりも応募して下さった事が嬉しく、職員から感謝の気持ちを込めて、長大生の上位3名を表彰しました。
完全な抜き打ち企画となった為、学生の方は3名ともびっくりされていたようでしたが、無事全員にご参加戴けました。

表彰式は中央図書館2階「学生コンテスト投票結果」展示前で行いましたので、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

受渡

表彰式は和やかに進み、最後は柴多図書館長と一緒に記念撮影。
全体写真


諸々の事情から3名しか表彰できませんでしたが、
応募して下さった方、
投票して下さった方、
他の企画にも参加して下さった方、
全員に感謝しております。

本当に有難う御座いました。



九州地区合同でのLibrary Lovers'キャンペーンは一区切りなのですが、附属図書館では今後も図書館にもっと親しんで貰える企画を実施していきます。

次は「学生懇談会」を予定していますので、是非ご参加下さい。

スポンサーサイト

読書週間限定特別リクエスト実施中です

11月になりました。
つい先日までは「秋が来ましたね」と言っていましたが、
あっという間に季節過ぎ去っているようです。
気温の低下に冬支度が追いつかず、より寒く感じます。

さて、今年も読書週間(10月27日~11月9日)がやってきました。

2010読書週間ポスター


勉強の息抜き、通学中の電車やバスの中、夜寝る前の布団の中など、
ちょっと、本を手元に置いて読んでみませんか?

図書館に置いて欲しい本があれば、
ぜひ「読書週間限定特別リクエスト」をご利用下さい。

中央図書館と経済学部分館では
通常のリクエストとは別に1人”10冊”までの本をリクエストできます。

募集期間:中央図書館   10月27日(水)~11月 9日(火)
     経済学部分館  10月27日(水)~11月20日(土)

専用用紙を中央図書館・経済学部分館のカウンターに置いています。
(中央館:オレンジ色、経済学部分館:青色)

自分が読んでみたい本。
読んでみて皆に薦めたいと思った本。
もちろん、学習や論文のために必要な本もOKです。

皆さんのリクエストお待ちしています。

ゴトウ

ブログ2周年&展示紹介ページを公開!

10月30日をもって、この長大図書館ブログ「ぶらりらいぶらり」
2周年を迎えました

図書館をもっと身近に感じて欲しい、図書館からのお知らせを
もっと楽しくお伝えしたい、・・・という思いから、
これまで続けてきたブログです。

今後も、より多くの方に楽しんでいただけるよう、
頑張って参ります。
皆さま、これからも「ぶらりらいぶらり」を
よろしくお願いいたします!

さてさて、ブログ2周年にあわせまして、この度、
中央図書館の館内展示をご紹介するページを作成しました!

【図書展示企画 紹介ページ】
http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/

中央図書館の館内展示は、ブログよりも少し早く、
2008年7月から2ヶ月に1回のペースで続けている企画で、
現在の展示で第15回を迎えました。

各回に展示された図書のご紹介から、POP画像、
展示風景写真、展示期間中に掲示していたポスターまで、
館内展示の歴史をまとめたページです。
OPACやブクログへのリンクもあります。

是非、一度ご覧になってみてくださいね!

第15回展示ご紹介ページ
(↑現在展示中の第15回展示ご紹介ページです)

S.U.
旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。