スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始の休館と長期貸出のお知らせ

今年も、残すところあと僅かですね。
年賀状の受付けも始まり、ようやく年の瀬の実感が湧いてきました。

さて、今回は図書館の年末年始の開館状況についてお知らせします。

年内は、12月27日(月)まで、
新年は、1月5日(水)から、通常通り開館 となります。

12月28日(火)~ 翌1月4日(火)の間は、
中央図書館、医学分館、経済学部分館の全館お休みしますので、ご注意ください。

2010nenmatsu.png

詳しくは、図書館ホームページの開館カレンダーをご覧ください。

中央館経済学部分館では、冬休みの長期貸出も行っています。
年内に貸出または更新処理を行った図書は、
返却期限が来年の1月19日(水)まで 延長されますので、
帰省または旅行の前に、ぜひ図書館で本を借りてくださいね。

t-kashi2010.gif

みなさんのご利用をお待ちしています!

AYA
スポンサーサイト

第16回テーマ展示「図書館シアターに行こう!」

早いもので、今年も残すところ、あとひと月となりました。
日ごとに寒さが増してきたせいか、私はこのところ、二度寝との闘いの毎日です

さて、本日より新しい展示を始めました。
タイトルは「図書館シアターに行こう!」です。

第16回展示風景第16回展示ポスター

 ●期間:2010年12月1日(水)より
 ●場所:中央図書館展示コーナー(2階 新館渡り廊下入口横)


今回はいつもの展示と少し趣向を変えて、DVDの特集です。
映画だけでなく、オペラやドキュメンタリーなども揃えて、
まさにシアター!な内容となっています。

DVDは館内利用のみですので、ケースをカウンターにお持ちいただき、
ソフトを受取り後、メディアサロン内の視聴覚ブースでご利用ください。

AVコーナー

また、そのDVDに関連する図書も一緒に展示しています(こちらは貸出できます)。
映像資料と図書の両方からその世界に触れることで、
さらに理解が深まりますし、何より楽しさも倍増するはずです。

ちなみに今日12月1日は映画の日だそうですよ。
年末年始、巷の映画館では大作映画が目白押しですが、
図書館シアターへもどうぞお立ち寄りください。

H
旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。