スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後期試験対応!開館時間延長のお知らせ

図書館では、来月から始まる後期試験に向けて、
土・日・祝日の開館時間午後8時まで 延長します。
今年度の学習の集大成となる後期試験です。
図書館でしっかり試験勉強に励んで、頑張りましょう!

開館時間延長の実施期間は、各館ごとに異なりますので、ご注意ください。
詳しくは、図書館ホームページの開館カレンダーをご覧ください。

<実施日>下記期間内の土日祝日
中央図書館:1月15日(土)~2月13日(日)
医学分館:1月22日(土)~2月13日(日)
経済学部分館:1月29日(土)~2月13日(日)

さて、今週末はいよいよセンター試験です。
天気予報によると大雪になる模様で、交通機関の影響が心配されています。
受験生の皆さんは、早め早めの行動を心がけ、万全の態勢で受験に臨んでくださいね。

センター試験期間中も、図書館は開館しています。
試験会場となっている文教キャンパスの中央図書館は、
ちょうど試験初日の15日(土)から、開館時間が延長となりますので、
在学生はもちろん、受験生や保護者の方もぜひご利用ください。

医学分館、経済学部分館も通常通りの開館時間で開館しています。
みなさんのご利用をお待ちしています!

センター試験当日は、受験生への配慮を忘れずに、静かな行動を心がけてくださいね!

AYA
スポンサーサイト

参加者大募集!学生懇談会&選書ツアー

皆様、遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
年末年始、どの様に過ごされましたか?
ちなみに、私は年明け早々に風邪を引いてしまいました。
まだまだ、冷え込む日々は続きそうですので、皆さん、ご自愛くださいね!

さて、今日は2大イベントの告知と参加者募集のお知らせです。

イベント・その1 附属図書館学生懇談会

各学部で開催された学生懇談会に参加したよ~という方も
いらっしゃるかと思いますが(ありがとうございます!)、
今回は学部を超えてご参加いただける懇談会のご案内です。

そもそも、学生懇談会とは何かと言いますと、学生のみなさんが
日頃、図書館に対して抱いている要望・不満・質問等を直接
図書館スタッフにぶつけていただける場で、図書館側にとっても、
皆さんの「生の声」を聞けるとても重要なイベントです。

・・・とは言え、お茶を飲みながらの和やかな懇談会ですので、
ご友人とお誘い併せの上、お気軽にご参加ください。
1、2年生や、留学生の方のご参加も大歓迎です。


  【附属図書館学生懇談会】

  開催日時:1月19日(水)16時10分~17時30分
  開催場所:中央図書館 1階会議室(予定)
  お申し込み先:中央図書館カウンター
           または
         e-mail:kikaku@lb.nagasaki-u.ac.jp(サービス企画担当)


学生懇談会お知らせ


イベント・その2 学生選書ツアー(in 長大生協)

「次の選書ツアーはいつかな?」と待っていらっしゃった方、
お待たせいたしました!
今回は、長大生協(文教キャンパス)での開催が決定いたしました。

1人2万円以内で、自由に購入図書を選べるだけではなく、
優先的にご自身で借りることも出来ます。
購入した図書は、書いていただいた推薦文(POP)とともに、
中央図書館で展示します。

長崎大学の学生なら、どなたでもご参加可能ですので、
他キャンパスの皆さんも、どんどんお申し込みください。

  【学生選書ツアー(長大生協)】
 
  開催日時:1月25日(火)15時~17時
  開催場所:長大生協 書籍部(文教キャンパス)
  お申し込み先:中央図書館カウンター
           または
         e-mail:kikaku@lb.nagasaki-u.ac.jp(サービス企画担当)


選書ツアーお知らせ



イベントに関するご質問等は、中央図書館のカウンターで
お尋ねください。
新年早々、イベントが目白押しです!どうぞお見逃し無く

S.U.
旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。