スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい机や椅子が続々到着(医学分館)

新しい医学分館に置く机や椅子が続々と到着しています。
今回は、その内の一部を紹介します。

まずは1階から。

1f_PCr.jpg

机が整然と並んでいます。床からはケーブルが見えていますね。

この部屋、最初図面を見たときには「ちょっと窮屈かなあ」と
思っていたのですが、そんなことはなくて安心しました。

1f_LC_20140317145110383.jpg

こちらは、ちょっと変わった形のテーブルを置いています。

医学科のPBLチュートリアルなど、グループで課題が出されたときに、
学生さん達が話し合いながら学習できるような場所を目指してみました。


そして2階部分も、これまでとは違った場所に座席を用意しています。

2f_n.jpg


窓の向こうにうっすらと見えるのは、医学部の基礎棟です。
前の医学分館をよく利用してくれた学生さんの中には、
ここがどんな場所だったのかぴんと来る方も
いらっしゃるのではないでしょうか。


医学分館のリニューアルオープンは5月28日(水)です。
それまでもう少し、お待ちくださいね。

MAT

スポンサーサイト

医学分館完成?

医学分館の改修工事も終盤となりました。

先日、外側を覆っていた囲いがすべてなくなり、新しい医学分館の全貌がわかるようになっています。

3月3日医学分館

手前の壁側につけてもらった「医学分館」の文字がまぶしいです!

建物の工事はほとんど終わりましたが、机や椅子を運び入れたり、
図書館では一番大事な図書や学術雑誌を増築した書庫に入れる作業が始まります。

前の医学分館で使っていた椅子や机の一部も、綺麗になって戻ってきます

机清掃 椅子清掃

皆さんが利用できるようになるのは、もう少し先になります。
リニューアルオープン5月28日(水)の予定ですので、それまでお待ちくださいね。

○おまけ
コブシと被爆門柱

増築した医学分館の書庫から、長崎医科大学旧正門(被爆門柱)方面を見下ろしたところに、コブシが綺麗に咲いていました。

MAT
旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。