スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子ブックアクセスカードのご紹介(経済分館)

シルバーウィークも終わり、長崎市内もずいぶん涼しくなってきましたね。

さて、長大図書館では紙で印刷された本の他にも、
PCやスマホ上で読める本や雑誌を提供していることは皆さんご存知でしょうか?
その数、なんと25,000タイトル以上!

この電子ブックをもっと学生のみなさんに使ってもらいたい!と
経済分館では1階に電子ブックを紹介するコーナーを作りました。

ebook展示

コーナーには、新しく買った経済学関係の電子ブックの表紙とアクセス用のカードを置いています。

ebookアップ

カードのQRコードを読み取ると、その電子ブックにアクセスできます!

ebook読み取り

アクセスするためには、長大Wi-Fiへの接続などが必要ですが、
ぜひ試してみてくださいね。

MAT
スポンサーサイト

岡田学部長おすすめ本を展示しています(経済分館)

大学の夏休みが折り返しを過ぎてしまいました。
ずいぶん涼しくなってきましたが、まだまだ昼間は暑いですね。

さて、経済学部分館では、岡田裕正経済学部長のおすすめ本の
展示をはじめました。
先生のご専門である会計学から、長い休み中にもぴったりな
長編歴史小説まで、様々な本をセレクトしていただきました。

okada20150907.jpg

写真はちょうど、岡田先生が図書館に来てくださったところを
お願いしてコーナー前で撮らせていただいたものです。
岡田先生、お忙しいところありがとうございました!

経済分館1階の階段手前にありますので、ぜひ一度見に来てください。

※9月の経済分館は、9月24日までは平日夜8時まで開いています。
9月25日からは、通常どおり平日夜10時15分までに戻りますよ♪
↓開館カレンダー
http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/cal/15/eco.htm

MAT

新コーナーを設置しました(中央図書館)

早くも9月、台風後は涼しい日が続いていますね。
みなさん充実した夏を過ごせたでしょうか?

さて、新コーナー設置についてお知らせします。
2階開架フロアに「レポート作成支援コーナー」を設けました。

reportcent.jpg

【設置図書】
・レポート・論文の書き方
・プレゼンテーション
・学び・研究生活
・情報リテラシー・著作権  など


【場所】
中央図書館2階 開架フロア(留学生コーナー横)

0162.jpg

コーナー設置のための作業を、インターンシップと
アルバイトの学生さんに手伝っていただきました

>ありがとうございます!

みなさんの学びをサポートする図書が、たくさん揃っています。
現在教育実習真っ最中の方、卒論提出に向けて執筆に取りかかり始めた方、
学会発表を控えた方
、ぜひ活用してくださいね。

※中央図書館は、9月から平日は夜8時まで開いています。
↓開館カレンダー
http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/cal/15/cent.htm

H
旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。