

素晴らしき書の世界♪

もうご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、
現在、中央図書館新館のライブラリーラウンジ前
素晴らしい書道の作品がずらり並んでいます。

これらは、教育学部の書道授業選択者の方々による作品で、
昨日から「長崎大学教育学部 書道授業選択者 書作展 -逢-」として
中央図書館にて、展示披露されています。

----------------------------------------------
    長崎大学教育学部 書道授業選択者 書作展
               -逢-

  会  期:平成22年3月16日(火)~3月19日(金)
  時  間:10時~16時(作品は開館中ご覧いただけます)
  会  場:中央図書館新館2階 ライブラリーラウンジ前
  出品者:長崎大学教育学部書道授業選択者
----------------------------------------------

展示されている作品は計16点で、
どの作品も、製作者の熱い想いが込められた力作揃いばかりです。
書体・配置・表装の色使い・墨の量・余白の使い方など
表現の仕方もいろいろな工夫が施されています。
パネルや額の作品は、作者自身の手で表装したそうです。

素晴らしい書の数々を見ていると、
書道の奥深さ漢字の美しさ をあらためて感じることができますよ。

書作展は明後日19日までとなっていますので、是非、お早めにご来場ください!!

syo1.jpg syo2.jpg syo3.jpg syo4.jpg

AYA

コメントの投稿

非公開コメント

旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
