

古写真展in歴文 会期延長!(6月30日まで)

長崎歴史文化博物館 3階企画展示室にて、4月より開催しておりました
「幕末長崎古写真展―龍馬と彦馬、維新のまなざし―」が、
好評につき6月30日まで会期延長となりました!
どれぐらい好評だったかといいますと、5月末までに、
目標の15,000人を越える約17,500名の方が来場してくだいました。

残念ながら5月中に行けなかった・・・という方も、せっかくの機会ですので
お友達を誘って出かけてみてはいかがですか?


また、少し遠方となりますが、6月3日から雲仙観光ホテルでも
「創業75周年記念企画」として古写真展が開催されています。

長大の古写真コレクションより、18点の作品が出張展示されます。
こちらは、どなたでも入場料無料です。
近くにお住まいのお知り合いがいらっしゃいましたら、
是非教えてあげてくださいね


 長崎古写真展 in “森のギャラリー”

【日 時】 2010年6月3日(木)~6月16日(水)
【場 所】 雲仙観光ホテル 森のギャラリー/ 入場料無料


【ご参考:雲仙観光ホテル (新着情報)】
 http://www.unzenkankohotel.com/whatsnew_detail/index.php#47



雲仙1

雲仙2


古写真とは全く関係ありませんが。
下の写真は、中央図書館の新館と図書書庫の間で撮影した親猫の写真です。
親猫のお腹の下には、2匹の子猫がいたのですが・・・うまく撮影できませんでした。
残念。

親ネコ

S.U.

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
