

第16回テーマ展示「図書館シアターに行こう!」

早いもので、今年も残すところ、あとひと月となりました。
日ごとに寒さが増してきたせいか、私はこのところ、二度寝との闘いの毎日です

さて、本日より新しい展示を始めました。
タイトルは「図書館シアターに行こう!」です。

第16回展示風景第16回展示ポスター

 ●期間:2010年12月1日(水)より
 ●場所:中央図書館展示コーナー(2階 新館渡り廊下入口横)


今回はいつもの展示と少し趣向を変えて、DVDの特集です。
映画だけでなく、オペラやドキュメンタリーなども揃えて、
まさにシアター!な内容となっています。

DVDは館内利用のみですので、ケースをカウンターにお持ちいただき、
ソフトを受取り後、メディアサロン内の視聴覚ブースでご利用ください。

AVコーナー

また、そのDVDに関連する図書も一緒に展示しています(こちらは貸出できます)。
映像資料と図書の両方からその世界に触れることで、
さらに理解が深まりますし、何より楽しさも倍増するはずです。

ちなみに今日12月1日は映画の日だそうですよ。
年末年始、巷の映画館では大作映画が目白押しですが、
図書館シアターへもどうぞお立ち寄りください。

H

コメントの投稿

非公開コメント

旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
