

「読書の木」イベント終了しました!

10月12日よりスタートした「読書の木イベントは、大好評の中、
11月11日(金)をもって、葉っぱの応募受付を終了しました。

たくさんの方が、このイベントに参加してくださったおかげで、
長崎大学の読書の木は、こんなに大きく立派な木に育ちました

1115.jpg

集まった葉っぱの数は、な、なんと・・・ 141枚!!!
本当に見事に青々と茂っています。

フルーツもたくさん実り、それにつられるように、ついには、動物たちも現れました。
木のあちらこちらに、種類の森の動物が隠れて(?)いますので、
ぜひ探してみてください。 ※ヒント・・・

思えば・・・
「葉っぱは、ちゃんと集まるんだろうか」
「長崎大学にも、森はできるんだろうか」
と不安いっぱいでスタートしたこの企画。
でもすぐに、それは全て私たちの杞憂だとわかりました

「図書館にもっと親しんでもらいたい」「もっとたくさん本を読んでほしい」
そんな私たちの思いに、多くの方が賛同してくれて、
少しずつ少しずつ葉っぱが増えて、大きな大きな木に成長していく姿を見るのが、
私たちの毎日の楽しみでした。

結果、他の大学に負けないくらい素晴らしい木に成長したと思います。
皆さんの協力なくしては、実現できなかったことです。

たくさんのご応募、本当に本当にありがとうございました

葉っぱの受付は終了しましたが、
「読書の木」は、しばらくの間、今の場所にそのまま飾っておきますので、
ぜひ、1枚1枚の葉っぱに寄せられたコメントにを通してみて下さい。

全てのコメントは、ブクログの長崎大学の本棚 からも読むことができます。
皆さんが素敵な図書とたくさん出会い、実りある大学生活を過ごせるよう願っています

※九州地区大学図書館合同キャンペーン『Library Lovers' 2011』は、
  11月15日(火)をもって終了しました。 読書の木イベントをはじめ、
  各種企画にご参加いただきありがとうございました。


AYA

コメントの投稿

非公開コメント

旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
