

センター試験中も開館

1月17日(土)、18日(日)はセンター試験が実施されます。
長崎大学も文教キャンパスが会場になっているので、
当日は自動車の入構ができない、体育施設などが使えないなど
いろいろ制限されることがあります。

利用者の人から「センター試験中、図書館は開いていますか」とよく聞かれますが
図書館は通常どおり3館とも10時から18時30分まで開いています。
ただし、ご来館の際は受験生の迷惑にならないよう、
大学構内では静かにして下さい。

受験生や付き添いの方も図書館の利用ができますので
休憩時間や受験生を待っている時間にでも図書館をご利用ください。

ここ最近、たびたび雪が降り寒い日が続いています。
図書館は暖房が効いていますが玄関ドアが開くたびに冷たい風が入ってきて
外の寒さを感じます。
受験生の方は風邪をひかないよう防寒対策をしてセンター試験を頑張ってください。

ゴトウ
shiken1

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

センター試験 2009

センター試験:17日から 現役率は過去最高79%毎日新聞大学入試センター試験が17日、全国738会場で始まる。志願者54万3981人(前年度比596人増)のうち43万1263人(同3250人増)が現役生で、現役率は過去最高の79.3%となっている。セン?...

センター試験 予想

平成21年度 大学入試センター試験大学入試センター試験の出題内容は、どのくらいのレベルなのですか。今年、センター試験を受ける予定の者です。私はずっと、センター試験に出題される問題は、全国の高等学校卒業の平均くらいと思っていたのですが、つい最近『センターは?...

センター試験

平成21年度 大学入試センター試験大学入試センター試験の出題内容は、どのくらいのレベルなのですか。今年、センター試験を受ける予定の者です。私はずっと、センター試験に出題される問題は、全国の高等学校卒業の平均くらいと思っていたのですが、つい最近『センターは?...

コメントの投稿

非公開コメント

旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
