スポンサーサイト


経済学部分館1階・模様替えしました。

館報でも紹介していますが、Next Library Projectの結果を受けて、
経済学部分館の1階が、話しながら学習できるスペースとなりました。

中央図書館のラーニングコモンズのように、
動かしやすい机は導入できなかったのですが、
グループの人数に合わせて、自由に使っていただけたらと思います。
ただし、机や椅子を動かしたときは、最後に、元の位置に戻しておいてくださいね。

1階の様子

奥に見えるホワイトボードは、裏面が投影スクリーン仕様になってます。
館内貸出用の小型プロジェクタを準備していますので、
プレゼンや、ゼミなどに気楽に取り組んでいただけたらと思います。

打ち合わせ中 プレゼン発表

新しく設置した窓際のカウンターテーブルには、英語の多読本を置いています。
ちょっとした隙間時間にお立ち寄りください。
英語の多読本には付録CDがあるものもありますが、
ポータブルCD、ヘッドフォンとともにお貸しできますので、
利用したいという方はカウンターまでお願いします(館内利用のみ)。

多読コーナー

ちなみに写真は、こんな風に使ってみませんかというイメージです。
経済学部の学生さんに協力して貰って撮影しました。
本当に有難うございました。

入館ゲートを入ってすぐの所には、ポスターにして貼っていますので、
使い方の参考にしてみてください。

ポスター
【使用例ポスター】

最初は、図書館で話し合うことに抵抗があるかもしれませんが、何事も慣れです。
経済学部分館もアクティブラーニングの場として、是非ご活用ください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
鳥と桜
経済学部分館の2階から見える桜に、
来客がありましたので、撮ってみました。

コメントの投稿

非公開コメント

旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
