

第38回館内展示「長大生が衝撃を受けた本」

今日はすごく寒いですね。
風も強いので、寒さが身にしみます。
天気予報によると
前日比で10度も気温が下がっているそうなので、
真冬の格好で出かけたほうが良いと思います。

さて、中央図書館では、12月1日(月)より
展示企画「長大生が衝撃を受けた本」を中央図書館2F展示コーナーにて始めました。

10月20日から11月16日にかけて、Library Lovers'キャンペーン2014を開催し、
企画の一つとして「衝撃のワンフレーズ ―このひと言が、あなたを変える」
を行なっていました。
企画の内容としては、自分の心にずっと残っている忘れられない一文を募集し、
寄せられたワンフレーズを展示紹介するものでした。

今回、この企画で投稿されたワンフレーズで紹介された図書の中から、
長崎大学で所蔵されている図書約50冊を展示しています。

展示風景(第38回)

文学作品が多いですが、
それ以外にも教育の専門書や経済に関する本など
いろいろあります。

年末年始にでも
帰省のバスや電車のなかで読んでみるのは
いかがでしょう。

ゴトウ

コメントの投稿

非公開コメント

旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
