

開催中:全学書道部「水無月展」(中央図書館)

梅雨入りをしてから一週間。
雨の日が多くなってきました。
特に今週は予報を見ると、晴れの日がなく、
傘が手放せない感じです。

さて、中央図書館では、1階のギャラリーにて、全学書道部の展示「水無月展」を行っています。
テーマは、この時期らしく「雨」です。

展示を見るために、ギャラリーに入ると、
まず、目につくのは
壁一面に広がる「滴」たちです。

「滴」たち

雨と聞いて連想した文字が書かれているみたいですが、
「葵」や「蟹」というようにちょっと意外な文字も書かれています。
ちなみに「蟹」と聞くと、私は、経済学部のサワガニを思い出しますが、
書いた人も同じことを思って書いたのでしょうか?

それ以外にも器や傘に書かれた作品などがあり、
学生らしい感性のある楽しい展示となっています。

展示物には解説も付いており、
読みながら展示物を見ると、
より面白いです。

器などの展示物

展示期間は6月26日(金)までです。

入館ゲートを通ってすぐ左に曲がった先がギャラリーですので
ぜひ、お立ち寄りください。

ゴトウ

コメントの投稿

非公開コメント

旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
