

かわいい忘れ物

中央図書館の3階閲覧室の机に、こんな忘れ物がありました!
かわいい忘れ物

何かわかりますか?
折り紙でした!


附属図書館では、毎朝職員が掃除や書架整理などの開館準備を
しているのですが、これは、昨日の朝、3階の机を掃除していた課長が、
「素敵な忘れ物があったよ」と教えてくれたものです。

それにしても見事なレイアウトです。泳ぐおさかな、向かい合うツルとカラス。
他は、木・花・蝶・カエルなどでしょうか?

去年から、図書館にくす玉などの折り紙を飾っています。
ときどき、手にとってしげしげと見る方もいたそうです。きっとこの折り紙も、
私たちに見せてくれるために残していったのではないかなと思います。
ちょっとほほえましい出来事でした。

でも皆さま、忘れ物はしないようにご注意くださいね。

ちなみに、今回の忘れ物は、2階カウンター近くの企画コーナーに飾らせていただきました。
現在はこちらにあります
棚の中に飾っています。左に写っているのは職員作のくす玉です。

S.U.

コメントの投稿

非公開コメント

旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
