スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回テーマ展示「大学生活 サポートブック」

もうすぐ入学式ですね。
図書館にも入学式を前に新入生の方が来館されるので
新年度になったことを改めて実感することができます。

大学生になって初めて一人暮らしを経験する人や
さらには長崎に来るのも初めての人も多いのではないかと思います。

今、中央図書館では「大学生活 サポートブック」というテーマで
図書館職員がおすすめの本をPOPと一緒に展示しています。

一人暮らし用レシピ本や
長崎について書かれた本、
大学生必須のレポートの書き方まで
大学生活をサポートする本をいろいろ展示しています。

中央館2階渡り廊下入り口横
展示ポスター(第6回)


個人的におすすめなのは「長崎に来ちゃった! 」という本です。
関東から長崎に引っ越してきた作者が長崎で体験した驚きの生活についてマンガで書いていて
とても読みやすいです。

展示場所は中央図書館2階入り口からまっすぐ進んだ先、渡り廊下入り口横になります。
新入生に限らず、在校生の方にもおすすめします。ぜひご覧下さい。

ゴトウ

コメントの投稿

非公開コメント

旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。