スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPってご存知ですか?

略語が多いご時世ですが,
大学教育改革のGPといえば「Good Practice」の略で「優れた取組」という意味です。

文部科学省の政策の一環で,各大学等における教育改革の取組の中から,
個性・特色のある優れた取組を選び,それをサポートし,広く情報発信を行っています。
詳細は,文科省HPをご覧ください。

長崎大学でも,様々なGPへの取組が行なわれており,
採択された各プログラムは,大学HPの「特色ある教育・研究」で紹介されています。

皆さんもよく知っている「やってみゅーでスク」,これもGPプログラムだったんですね。

また,他大学等のGPへの取組に関しては,その機関が発行する報告書で
ご覧いただくことができます。

GP資料


その報告書ですが,これまで全て事務局に保管されていましたが,
皆さんに広く利用していただけるよう,今年度より中央図書館に置くことになりました。

2階入館口から真っ直ぐ進み,企画コーナー(学生選書ツアーの本を並べている場所)
の隣にありますので,是非ご利用ください。

GP地図


Y.T.

コメントの投稿

非公開コメント

旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。