スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのバナーを作ってみました

こんにちは。
写真は16日の朝の空です。見事な絹雲が広がっていて、すっかり秋の空でした。
朝の雲(中部講堂上)

先日から、図書館ホームページのブログへのリンクが、
バナーに変更になっていたのをお気づきでしょうか?
図書館ホームページ2009年9月

実は、以前図書館に実習に来られた長大の院生の方から、
「図書館ホームページは使うけど、ブログへのリンクがあることに気付かなかった」
とのご意見をもらったのです。
バナーにして、前よりは気づいてもらえるようになったでしょうか?

バナーの上にマウスを合わせると、画像が変わります。
すぐにクリックせずに、そのままちょっと待ってみてください。
ブログバナー(ねこ停止)

長崎は猫の多い町ですし(車が入れない細い道がたくさんあって、猫が暮らしやすいと
聞いたことがあります)、長大の構内にもたくさん猫がいます。
日本「長崎ねこ」学会もできて、長崎には「尾曲がり猫」が多いという考察が、
各新聞にも載りました。新聞データベース(学内限定)を検索すると、記事が見つかりますよ。
それを意識して、バナーの黒猫の尾っぽも、短め・折れ曲がりにしました。
それでもまだ、長崎の猫にしては長いかもしれません。

バナーをついクリックして、ブログを見てもらえたらうれしいです。
これからも、不定期更新ブログ「ぶらりらいぶらり」をよろしくお願いします。
図書館にもぶらぶらお越しくださいませ。

M*

コメントの投稿

非公開コメント

旧中央図書館写真集♪
改修前の中央図書館の思い出を詰め込んだ中央図書館写真集です♪
syashinsyu.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
このブログについて

長大としょかん

長大としょかん
ながさきだいがくふぞくとしょかんのブログです。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。